無題の日記

アイマス、ライブ、旅行、チェンクロ、ヴァンガード関係を書く予定 プログラミング関係もかけたらいいな

nokorigiのインストール(Window8)

備忘録として記しておきます。

 

 nokorigiはRubyのモジュールでHTMLの解析が楽になります。

RubyでHTMLの解析をやりたくなって検索したところ、これが最も一般的なようで...

(日本語だけど英語圏とかでも一般的なのかは気になるけど)

 

ただこのモジュール、標準では入っていないため、インストールする必要があります。

以前win7機にはインストールしたのですが、今回はwin8マシンにインストールをしたので、ここにメモ程度を記しておきます。

# ほとんど他人のサイトの記事ですが

 

blog.scimpr.com

 

基本は上記で問題ありません。

 

僕の場合は以下の違いが

1. RailsInstallerを使用しました。

 

Rubyのインストール

 

そのため、途中のDivKitのインストールは必要なかったです。

 

2.ssl証明書のアップデートが自動化されていました。

 gemでアップデートするだけでオッケーのようです。

 

このやり方でインストールができました。