無題の日記

アイマス、ライブ、旅行、チェンクロ、ヴァンガード関係を書く予定 プログラミング関係もかけたらいいな

北陸旅行 (9/19-9/22)

北陸に車で旅をしてきました。

 

 

今回の旅のルールは2つ

1.  可能な限り下道を使うこと

2.  宿は前日にとること

 

目的地は金沢・福井

理由は福井が未踏の地であったから

 

ルートは国道1号→国道8号で金沢です。

 

正直すごいしんどい旅でしたが、いくつかピックアップします。

 

道の駅 越前

温泉があるのですが、目の前が日本海!

やすくはいれてすごいいい眺めでした。

駐車場も広いので、入れないというのはなかと

ただお湯はあまり暖かくなくてイマイチ…

 あとレンタルがバスタオルしかなかったような気がするんで、

予め用意しておくと吉かも

 

f:id:ppoottaa:20150920164732j:plain

 

東尋坊

びっくりするくらい真っ暗でした。

予想到着時間より遅くなったことが敗因

写真はなぜか明るくとってくれるのですが、本当に真っ暗でした。

f:id:ppoottaa:20150920184706j:plain

 

兼六園

いわずとしれた三大庭園

非常に天候に恵まれて写真の撮りがいがありました。

朝7時開園でしたが、かなり人が多かったですね

 

f:id:ppoottaa:20150921074843j:plain

 

厳門

海岸線のなかの絶景ポイント

遊覧船などもあり、思った以上に観光地になってます。

ただ、ここはちょっと遠かったですね。

f:id:ppoottaa:20150921111549j:plain

 

世界一長いベンチ

端から端までは行きませんでしたが400mくらいあるそう。

全然端が見えなかった。

f:id:ppoottaa:20150921113737j:plain

 

能登島と本州の間の橋

能登島と本州の間は橋が2かしょあって、どちらも絶景なのでオススメです。

f:id:ppoottaa:20150921134126j:plain

写真は島の西側にかかっている橋。

橋の中央から見る景色は素晴らしい物がありました。

ただ、歩いていあかないとダメです

 

南側の橋も景色がすばらしいのでオススメ

 

野尻湖

マンモスで有名なところですね。

ここはこの海岸だけでとりました。

周りはどうなっているかは時間がなかったので散策せず

f:id:ppoottaa:20150922083937j:plain

 

善光寺

浅草のようなイメージ

本堂まではあっさりいけましたが、

御開帳をやっていた中まではいかずに断念

 

周りの町並みも古く、もっとゆっくり巡りたかったなあ

あと、味噌味のソフトクリームがあんまり美味しくなかったです。

 

f:id:ppoottaa:20150922101253j:plain

 

上田城

真田幸村がいた城のよう。

来年大河ドラマが幸村題材らしいので、人がおおかったですね。

いわゆる天守閣は存在せず、中に神社があるのみです。

写真の門の上は登れますが有料

 

 

f:id:ppoottaa:20150922134334j:plain

 

町並みが城の名残があるところがチラホラあって、ここもどっしり構えて

観光したら面白そうでした。

例えばこれは堀の奥に学校

f:id:ppoottaa:20150922133336j:plain

 

 

 

 

総括するとなんだかんだいっぱい巡れてたのしかった旅行となりました。