無題の日記

アイマス、ライブ、旅行、チェンクロ、ヴァンガード関係を書く予定 プログラミング関係もかけたらいいな

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 (ライブ以外)

あーもう1ヶ月もたつんだなー [2015/08/14記]

 

アイマスの10thライブに行ってきました。

アイマスは4thあたりから追いかけてるので西武ドームのライブはホントに感慨深かったです。

 

色々ありますが、順を追って。

まずはライブ以外の人や物販、会場の様子等の写真などをどうぞ

 

 

f:id:ppoottaa:20150718150828j:plain

人、人、人!

ホントにすごい人でした。

こんだけの人がいる、という事実だけで涙腺に来ました。

仕事の関係で物販はほかの人任せでしたが、ちょっとかわいそうでしたね。

 

天気

前日はスコールにあったり、天気になったりであまりよくなかったようですね。

アニマスでの台風にあったり、デレマスでいきなりカミナリが落ちたりというのが

あったり、現実の天気予報まで台風が来るなどの噂がありましたが、

初日はご覧のとおり曇り!

はっきりいって晴天だったら死人がでてもおかしくないなと思ってたので最高でしたね。

2日めは梅雨明けが発表され、悲惨な日差しを想像しましたが以外と雲が多く

開始直前は雨がぱらついたお陰で気温もそこまでひどくなかったですね。

 

交通

今回だけでいえば車でいって大勝利

月曜は休みでしたが日曜に帰りたかったため車を選択。

沼津からは2時間ちょいで着きました。

入間インターでおりて16号→179号ルートですね。

この途中でご飯を食べるところも多く、コンビニもあり意外と空いているのがよかった

ですね。

他のブログを見ていると渋滞するから気をつけな!という感じでした。

西武ドームに車でアクセスする場合の注意点 | 北陸の食パン徒然雑記帳

が、実際はあまり混まず、すんなり民間が経営している駐車場にはいれました。

これらの駐車場は歩いて10分くらいのところだし、公式の駐車場と値段もそんな変わらないのでオススメです。(¥2000-¥3000/day)

ただ、EXILE系とかだと、車の人が多いらしく、この辺りは客層次第ですね。

なぜ大勝利かというと、帰りがこんな感じだからです。

見づらいからかもしれないけど凄まじい人が駅前に溢れてます。

f:id:ppoottaa:20150718221502j:plain

初日は1時間たっても人が溢れていて、全然帰れなかったようです。(2日めはそれほど地獄でもなかったようですが)

一方車は多摩湖へ抜けるほうは割りと流れていたので、つらくはなかったですね。

 

会場周りの写真

f:id:ppoottaa:20150718151159j:plain

案内図もアイマス仕様

ちびキャラがかわいい!

 

f:id:ppoottaa:20150718151517j:plain

f:id:ppoottaa:20150718151520j:plain

f:id:ppoottaa:20150718151524j:plain

 

サイゲが出した写真、めっっっっっちゃみんなかわいい。

前日のおっさんのニコ生で言ってましたが、ミリオン組は急遽足してくれたようですね。流石サイゲ!

ちなみに奥は太鼓の達人ができるスペースでした。

 

f:id:ppoottaa:20150718152220j:plain

うっ。。。頭が。。。。

フラスタなどはすごい数だったのですがあんまりとってなかったので載せません。

 

物販

物販はマグカップやビールグラスは既に売り切れて買えず。

パンフはP100超で濃厚でしたね。

素晴らしい出来でした。

 

 

 

とまあ色々書きましたね。

最後に会場に入る前にこれがホントに感動しました。

f:id:ppoottaa:20150718154642j:plain

横一列にならぶキャラクター達。

それがドームに飾られているわけで。

少なくとも僕が今まで想像できなかったことがその時起こっていたわけで。

テンションが上がるというより現実なのか、虚構だったのか不思議な2日間でした。