無題の日記

アイマス、ライブ、旅行、チェンクロ、ヴァンガード関係を書く予定 プログラミング関係もかけたらいいな

アニサマ2017の感想

アニサマ2017に3日間行ってきました。

 

anisama.tv

 去年のははっきり言ってつまらなそうだと思い、2日目以外いかなった(そして都合でそれも行かなかった)のですが、今回はちょっとおもしろそうと思い、全部参加しました。

面白かったのをピックアップすると

8/25

SOS団

流石に世代直撃なので、もりあがりますがよね。平野綾よりもゴットゥーザ様が動いていることに感動。のちのちこのブログもよかったです。

2017年08月26日のブログ|後藤邑子のTSUBUYAKI

大橋彩香

わがままミラーハートが聞けてよかったです。大好き

OxT

バラライカのコラボもよかったし、君じゃなきゃダメみたいも好きだし。

ハンドシェイカーやらなかったの意外だけど

茅原実里

OPからのつながりでまさかの雪、無音、窓辺にてが聞けるとは…

そしてパラロス… 昔からの人たちにとっては大歓喜のセトリでした。

FLOW

ド安定の選曲。ここで力つきそうになった

8/26

KING OF PRISM

ドラマチックLOVEも好きな曲だし何よりサプライズTRF!!
世代直撃すぎてね

Luce Twinkle Wink☆

はじめてパフォーマンス見たんだけどむちゃくちゃダンスがかわいい。THE アイドルという感じがしました。後ろのI☆Risが歌のハモリがすごかったのに対してこっちはダンスがインパクトありましたね。若干興味がわきました。がんばってほしいですね。

三森すずこ

なんつーかおどりが不思議なオドリでした。クネクネがすごかった

スフィア

SNNとか久々に聞きましたね。あとmoon signaleもほんとに好きなんで上がりまくりました。

鈴村健一

盛り上げ方がすごい。知らない曲だったけどフェスの盛り上げ方がすごい。

氷川きよし

見たときはだれかと思ったけどね。いやーかっこいい。まさかのズンドコ節やる日がくるとは。こちらも盛り上げ方がすごかった。

アイドルマスター ミリオンスターズ

すんごいやんばいメドレーでした。でもなあセットリストなあ…と思ったのですがこれは後に記事にします。

8/27

アイドルマスター SideM

こちらは順当なセトリ。男も女も大盛況でした。初めて見た人も虜にしていたので文句なしだったでしょう。アニメ化に向けていい宣伝になったんじゃないかな

奥 華子

まさかのお部屋探しMASTをやりました。待望のガーネットは以下のような感じ。
メチャクチャ泣きそうになった

 ZAQ

コラボでまさかのSparkling Daydream
いやでもinsite identityやってほしかったな

B-PROJECT

男はあまり興味なさそうでしたが、とても良かったですね。
Bプロも始めたいんだけどもうこれ以上音ゲーは無理…

Wake Up, Girls!

サプライズ、およびアイマスangelaのように単独でよく行く好きな人達を除いた場合の今回のMVP

なんつーか久々にみたのですが、すげーパフォーマンスがよくなっている。
アニサマで初めて見たとき、だれかのマイクが入っていないトラブルで基本的に逆境にさらされているイメージでした。

でも、今回のステージ、色々なものを経験したのか、むちゃくちゃパフォーマンスに気合が入っているように見えた。すごいうまく見えたのは普段アイマスしか見てないからかなw

 

 

全然知らなかったのですが、このSSAのステージって前回の映画でたった場所らしいですね。それに伴い演出も映画仕様だったらしく、知っている人からしたら死ぬほど感動したのではないでしょうか?なにせ映画を知らない私ですらメチャクチャ感動しましたから。同じ気持ちになったのはこのひとも

 

 

次の彼女たちの舞台は10月から始まるアニメ2期。
今回知っているだけでも同じクールにアイドル枠がたくさんある厳しい場所。
特に、サイドMとサンシャイン2期はアイドル枠の中でも人気があると思うのでかなりツライと思う。さらにヤマカンを抜いた布陣になりtwitterを見た限り否定的な意見もちらほら。それでも彼女たちがしっかり羽ばたいてほしいと切に願いました。

 上の感想は単独の大宮公演での感想。いやこれに同感ですわ。

 

総括

なんだかんだ今年は楽しかった。サプライズもよかったんだけどWugちゃんや鈴村健一のように行きたいなと思わせるアーティストも拾うことができたし。やっぱこの知らない人に興味持たせるのが大事だよねフェスは

https://twitter.com/otonokigachi/status/896773488970563584

https://twitter.com/otonokigachi/status/896773488970563584