無題の日記

アイマス、ライブ、旅行、チェンクロ、ヴァンガード関係を書く予定 プログラミング関係もかけたらいいな

Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる ’15 chu→lip☆STAR(東京)

初めて新谷良子さんのライブに行ってきました。

 

行ったのは4/18ですけどね…

色々やっていたら書くのを忘れました。

セットリストはこちら

www.ryoko.st

 

 

僕は熱心なファンというわけではなく、今回は特に入念に聞き込みをしたわけではなかったのですが、

 

とにかくアツかった!!

 

新谷さんって分類としてはアイドル声優に近いと思うのですが、結構テンポが早くて、音が厚い曲が多いのが、そう感じた1つの理由です。

そして特に前半はコールとか合いの手がガンバン入る曲だったのが2つ目の理由です。

 

個人的には後半のラインナップで有名曲を沢山やってくれて、聞きたい曲がほぼ全部聞けたことがとてもよかったですね。

 

ちゃんとコールとか勉強すればもっと楽しかったかなあと。

次があればまた是非行きたいなあ。

 

あと今回は3回目の東京ドームシティホールでしたが、初めて最上階でした。

結構高さがあるのに、ステージとの距離が近いので、顔を見るのはチョット難しかったかなあ。ある意味頭頂部がみれるというのはレアだったかもしれませんがw