無題の日記

アイマス、ライブ、旅行、チェンクロ、ヴァンガード関係を書く予定 プログラミング関係もかけたらいいな

リスアニ LIVE5 感想 その2

(1/26 記)

前日に引き続き「リスアニ! LIVE5」の日曜ステージに行ってきました。

 

 

座席

1階南東最前列という素晴らしい席でした。

とってくれた知り合いに感謝です。

ライブ前

LISAが毎年素晴らしいパフォーマンスだったのでスゴイ楽しみにしてました。

まあfripとかZAQも楽しみでしたが

セットリスト

こちらを参照


本日開催!「リスアニ!LIVE-5 SUNDAY STAGE」大成功!次回の「リスアニ!LIVE」の開催も発表!|リスアニ!WEB

ライブ感想

LISA

開幕でまさかでした。

いやーホントに盛り上げるのがうまい!

Raising Hope もcrossing fieldも最高でした。

その前の週あたりに単独武道館をやったも行きたかったんだけどね

またどっかでライブしてくれないかなー

KOTOKO

盛り上がらないわけがなかった。

しかも7曲連続でMCなしですよ。

ふつーじゃないですよ。

パワーがハンパなくって個人的に一番盛り上がったアーティスト

こちらは全国ツアー中ということで静岡も残っているらしいから

参加したいなあ

ZAQ

開幕の Seven Doorsからこちらも畳み掛けるような構成でした。

Seven Doorsはきちんとコール?を覚えたいなあ

あとSparkring Daydreamはライブ映えしますね

Claris

なるほどそういう演出してきたか…

という感じでした。

まあ顔出さないのは知ってたしな

三森すずこ

ただひたすらかわいかった。

グローリー!!が聞きたかったんだけどお預けでした。

いつ聞けるんだ…

Kalafina

圧巻のステージングでした。

LISAとはまた別の素晴らしさ。

サイリウムとかいらなかったなーと感じましたね。

曲をピックアップするとsnow fallingがとてもここちよかった。

この人たちは本当にアニソンという狭い枠に閉じ込めておくのは勿体無いと思いました。

こっちはベストをひっさげ武道館らしいので是非行きたい

fripside

導入のコントVTRとはうってかわってめちゃくちゃかっこいいステージでした。

こっちも盛り上がる曲を取り揃えてきたしそれが全部アニメのタイアップ曲だというのだからすごい

いままで何回も聞きたいのに聞けなかった Heaven is a place on earthが聞けて満足が止まらなかったですね

 

あとなぜかLisaのRising Hopeをやってこれがまたよかったw

よかったんだけどfripでもいいな、ということは替えがきくということであり、

この業界の難しさを感じた。

(これはZAQとかにも言えそう)

総括

トータルで見たら2日目のほうが盛り上がった感がありました。

こっちはライブ行きたいな!と思わせてくれるすごいアーティストが多く、

バンド体制も映えるからだろうか?

2日ともいけてよかったです。

 

あと毎年恒例だけどスピーカーの音がうるさすぎるのはどうにかして欲しいw