無題の日記

アイマス、ライブ、旅行、チェンクロ、ヴァンガード関係を書く予定 プログラミング関係もかけたらいいな

リスアニ LIVE5 感想

(1/26 記)

今年のイベントはじめ、「リスアニ! LIVE5」の土曜ステージに行ってきました

 

 

座席

席はアリーナのブロックCでした。

アリーナは前のブロック(A-D?)と後ろのブロック(E-G?)に分かれていて、

Cは前なので非常に見やすかったです。

 

ライブ前

とりあえず今回はまずモバマスが楽しみでした。

11/31の2ndの代々木体育館で初披露であったStar!!がアニメ放送によってどうなるのかが特に楽しみでした。

 

後はAngela

バンド映えするからね

 

セットリスト

当日のセットリストはこちら↓

ライブ後感想

一部を取り上げます

 スフィア

貫禄のステージだったなあ。

身内ではトリの予想が多かったけど一発目を非常に盛り上げてくれました。

特にMoon Signal,スパノバは非常に好きな曲なので聞けたのがよかったし、

4人の個性がぶつかるDing! Dong! Ding! Dong!も面白かった。

 

代々木体育館でベスト引っさげ2daysやるらしいから、どっちか見に行きたいなあ

あと戸松の足の細さがすごかった。

Angela

初めて武道館にたったらしいですが、それを感じさせないステージでした。

特に「蒼い春」は生徒会役員共大好きな俺にとっては楽しかったですね。

Shangri-Laやシドニアといった盛り上がるのが不可避な曲も持ってきたし、当日一番会場があつくなってた気がする。

 

あと、MC中に「アンジェラマスター シンデレラガールズです!」から始まり、ATUKOさんが色々ぶっこんでKATSUさんに止められる流れとかも見て、音楽だけじゃやなくてトークでも盛り上げられるのがさすがベテランだなーと感じました。

ちなみに衣装は赤のチェック柄でミリオンっぽかったんですけどねw

個人的にATSUKOさんがクール属性の曲、Nation Blue とかNever Say Naverとかは見てみたいですはい。

 

こちらもライブがツアーでやるらしいのどっかで行きたいなー

 

アイドルマスター シンデレラガールズ

おねシンは意外と白で統一されなかったですね。

まあ個人的にはどっちでもいいのですがw

 

その後は新属性曲が来ると思いきや、アニメでやった曲を中心とした全体曲でした。

夕映えプレゼントは今回初披露でした。

NG組で歌ったんだけど個人的にはメッセージでやってほしかったなw

今回のメッセージはまた株が上がる感じになったなあ

 

最後のStar!!は代々木、アニメを見てから来た自分には感涙ものでした。

振り付けもコピーしやすく可愛くていいですね。

これからの定番になるのかなー

 

総括

席もよくて、聞けたい曲が聞けるというホントに良いライブでした。

大学の同期と行ったのですが、幸先の良いイベント始まりだった気がします。

ちなみに九段下の飲み屋が美味しかったので、また生きたいです。

 


九段下 鳥福 (トリフク) - 神保町/居酒屋 [食べログ]